Christmas会

12月といえばクリスマス♬

東4病棟では患者様も体験型でクリスマス会を行いました。参加した患者様は14名。
職員8名と患者様2名で「きよしこの夜」をハンドベルで演奏。なかなか音が合いませんでしたが、みんな気持ちを一つにして3回目で成功しました。
次は「物当てゲーム」でスタッフ手作りの箱に間食の悪い(水入りの糸こんにゃく、ハンドソープ、トロミを付けた白湯)を入れ、看護部長、患者様、病棟スタッフが物当てをしてもらいましたが、その表情に見ている患者様からは大爆笑!!
最後にエレキギターをスタッフが演奏しみんなで「もみじ」、アカペラで「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」を合唱しました。
患者様の笑顔と大きな歌声で患者様そしてご家族へも、気分転換のお手伝いができたと思っています。

特定医療法人社団       香川井下病院  

香川県観音寺市
   大野原町花稲818-1
代表;0875-52-2215